広島の音楽コミュニティ
『ユージック
パートナー様募集!


music for everyone

音楽を
誰でも気軽に

音楽は誰もが触れている身近なもの。
しかし、基本は聴き手が多く、『良いなぁ』と思っても
楽器の価格、環境、仲間といった敷居が高くあきらめる人が多い。

広島の音楽チーム・コミュニティ『ユージック』では、
そんな悩みを解決し、誰もが気軽に音楽を楽しめる環境構築を
一緒に夢見る個人・企業様を募集しております。

ユージックの特徴

ユージックには2つの形があります。

共通の特徴としては
『仲間を尊重し、初心者・経験者ともに楽しめる環境』
であること

ライブチーム

・3〜4ヶ月に1回、30人規模のスタジオで演奏ライブをユージックワンマンライブを主催。過去7回以上の開催実績、全て満員での開催。

・このワンマンライブごとにチームメンバーを結集・解散をおこなっており、初心者・経験者問わずの約10〜15人でチームを組み、楽器や曲を決め、練習・交流・ライブを楽しむチーム。

ゆるーくユージック

・『誰でも音楽を気軽に楽しむ』をコンセプトに毎月1回開催される人気活動。

・音楽経験は学校の授業のみといった初心者の方が多く、初めて楽器に触れる人も多い。ドラムを含む、あらゆるメジャーな楽器を貸し出しもあり。

・経験者の方は、自由にセッションや交流も楽しめる。


partner merit

『ユージック』と組むことによる
パートナー様のメリット例

※広告・告知のみというものでもOK
楽器・機材、消耗品購入先の提携
楽器店舗様向け
ユージックの2チームともに、楽器や機材、消耗品を購入する機会は多いので、その購入先や相談先のパートナー様を募集しております。
教室・講習先の提携
講師様向け
ユージックは特性上『スタートアップ』や『最初の1歩』に強いです。

楽器の上達は仲間で支え合う形や簡単なレクチャーはおこないますが、しっかり上達したい方向けの教室・講師様のパートナー募集をしております。
練習スタジオ・ライブハウス先の提携
スタジオ・ライブハウス様向け
ライブチームは基本2週間に1回、集合する練習日を設けていたり、3〜4ヶ月に1回ライブをします。

その練習・本番先のパートナー様を募集しております。
飲食先の提携
飲食店舗様向け
ライブ後にゲストを含めた交流会や、代表運営のコミュニティスペースでの交流会で飲食は不可欠なので、飲食提携先のパートナー様の募集をしております。
各種イベント先の提携
イベンター様向け
基本30人定員ですが、毎回満席になる集客力はあります。
また、ユージック自体で音響機器を揃えておりますので場所と機会だけでもOKです。小規模でもお気軽にお声掛けください。
メーカー様提携
メーカー様向け
既にしっかり演奏している人、音楽好きな人、これから音楽を始めたい人が、既にあるこの環境で『アンケート』や『テスト試用』、『何らかのコラボ相談』等といったことも可能です。
FAQ

よくある質問

ユージックと何か組みたいが、相談内容が定まっていない

はい。ご相談はお気軽にお声掛けください。
色々雑談でもしながら『提携先様・ユージック・ユーザー様』の三方良しとなるように。
(相談無料)

ユージックはいつから活動しているの?

2017年に結成。コロナ期は2年ほど活動を休止しており、2023年から活動を再開しております。

メンバーの年齢層や男女比は?

メンバーを常に固定しているわけではございませんので
20代中盤〜40代後半の方が集まることが多いです。
男女比は、ほぼ同じです。

※20歳未満のメンバー加入は受け付けていません。

ユージックならではの強みは?

ユージックはサードプレイスプラットフォームである『ユニレク』に入っています。
音楽以外のスポーツや文化系のコミュニティとの連携はもちろん、
メンバーも様々な複数のコミュニティに属していることも多く、巻き込む力が強いです。
それもあり、ライブは毎回満員となっております。

上手くパートナーとしてやっていけるのかが不安…

お互いのことがよく分からないことが多いと思いますので、
最初はスモールスタートでパートナーになることも視野に入れてお話しましょう。

contact us

お問い合わせ

相談・報告・質問なんでも
お気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら

受付時間 : 365日24時間