放課後Taketime(10日目)開催!

投稿日:

【詳細】

放課後Taketime(10日目)開催

[食事付き交流会]
20.02.17

はい、こんにちは!!
ユニレクのシェフ担当、ミスターTでございますm(_ _)m

 

2月の【 放課後Taketime 】のご報告です♪

 

今月は、久々に初参加の方が2名、いらっしゃいました!

 

このイベント、参加するまでは「どんなイベントなの?」って感じで最初の一歩が重たい。らしいんですm(_ _)m

 

確かに、スポーツや音楽と違って、明確な目的がハッキリして無いのは事実です…。

 

『食事付き交流会』ですからね。

 

ある意味、私だけが目的ハッキリしてます!
・『美味しいモノを出す!』
・『ここでしか食べられないモノを出す!』という明確な目的。

 

逆に、1度でも参加してもらえると「次はいつですか?」とメンバーから私に連絡があるレベルのイベントとなります。

 

それもあって、リピーターが多いんです。

 

そんな中で「初めまして!」の方にお越し頂ける事はとても嬉しい。

初参加の方がいらっしゃると、いつもより奮発しますよ私。えぇ。

 

はい、今回作ったメニューは2つ。

 

●トマトクリームパスタ
●名前はまだニャ〜② (スイーツ)

 

今月は2月開催という事で、バレンタインですよ!

「よし、今回はスイーツに比重を置こう」とメニュー思考を始めたミスターT。

 

となると、低コストで作れるパスタにしよう。となった訳です。

 

ところがどっこい!

 

初参加の方がいらっしゃるじゃないですか!!

 

気張らなきゃ!
となりまして。

 

私、カレー・パスタだけは物凄い強いこだわりを持って作ってます。

 

もちろん、化学調味料は使わないし、カレールーも使わないし、その辺のソースも使わないです。
茹で方もこだわり持ってやってます★

 

……はい、そんなこんなで、「よし、トマトクリームにしよう」となって。

 

結局、エビ・ベビーホタテ・イカ・ムール貝を使った素敵なトマトクリームパスタに。

そして当日、白ワインを忘れて、参加者の方に買いに行かせる鬼っぷりを発揮。

 

本当に申し訳ございません

しかし、そのおかげで良い味となりましたm(_ _)m
助かりました〜

 

スイーツに関しては、”映え”をとにかく意識。

もうね、スイーツを混ぜちゃれ!という発想になりまして。

 

・チョコクッキー
・レモンチーズケーキ
・生チョコ
・ココアパウダー

 

これを全て1つにまとめて味わって頂きました〜

名もなきスイーツ②の完成です!

 

「わぁ〜すごい!」ってお声が私を天に連れていく…涙。

 

あぁ、参加者の皆様。
とても素晴らしいリアクションをありがとうございました!

 

あたし、次回も気張ります♪

 

3月の放課後も「初めまして!」が言えますように!

ミスターTでした〜