放課後Taketime 6日目

投稿日:

【詳細】

大学同窓会の専属カメラマン

撮影者:sinkuro

2019.11.08

アンコール企画 〜エビスペシャル〜

ユニレクのシェフ担当、ミスターTでございます!

 

11/19、とっても楽しみにしてた「放課後Taketime 6日目」を開催しました♪
凄いでしょ。

 

半年続いたわけですよ。
これ自体は月に1回なんで続けることは簡単ですけども…笑。

 

今回は、会場で「初めまして!」のメンバーもいまして。
いや〜嬉しいですよね。

 

私の料理がきっかけとなり、新しい縁が繋がる。
素敵なユニレク♪

 

さて、半年記念として、アンコール企画を行いました!
要はリクエスト希望が多かった料理を再び振る舞う企画ですね。

 

最もリクエストの多かった料理は…

 

『ゴアンプロウン(エビカレー)』

 

南インドのゴア州のエビカレーを、私がアレンジして作る感じです。
世界でここでしか食べられませんよホントに。

 

また、前回振る舞ったときよりも私がレベルアップしてますんで、まぁ〜〜〜〜美味しいこと美味しいこと。
ビックリよホントに。

 

7種のスパイスの香り、ココナッツオイルのコク、そしてエビ。

 

辛味も抑えた優しい味わいで、参加者からは「優しい〜」「これだ〜」という声を頂きました♪

 

この瞬間、ホント幸せを感じる…。
「もっと上手くなりたい!」とこの時に一番思うミスターTでした。

 

また、この日はエビ好きの人が久々にいらっしゃいましたので、「エビスペシャル」という設定を勝手に作りまして。

 

『エビとマッシュルームのアヒージョ』も作りました。

 

一箇所しくじりましたが、まぁ〜良いできでしょう。

私は不満足ですが、物凄い速さで無くなったんで、好評だったに違いない…。

 

 

さぁ、次回は12月!クリスマスですね。
何しよっかな〜と妄想が膨らみますわ。

 

 

では、また次回の放課後でお会いしましょ〜