ふんばりプロジェクト

新着情報

2020/05/20 総支援額が「¥100,000」を超えました!  NEW
2020/05/19 SNSで進捗状況を発信しました!
2020/05/18 登録店舗に【音魂(おんたま)】が追加されました

『ふんばりプロジェクト』とは

広島総合レクリエーションチーム『ユニレク』が運営する、新型コロナウイルスによって売り上げが大きく減少している『広島』の事業(企業、お店、個人等)を支援、応援する期間限定のプロジェクトです。
(※情勢が落ち着くまで)

なぜ、レクリエーションチームが?

 

『ユニレク』は、総合レクリエーションチームですが、広島の100名以上の組織力と大規模コミュニティとして機能するためのシステムを持っています。

そのシステムを最大限に活かし、少しでも広島の皆さまのために貢献したい、お役に立ちたいとの想いから、この度、【プロジェクト・課題解決運営チーム『ユニジェクト』】を立ち上げました。

『ふんばりプロジェクト』の概要

 

【その1:登録料無料!】
『支援されたい』『支援したい』、どちらも登録料は無料です。

 

【その2:運営手数料なし!】
『支援ご希望の事業所(者)』の利用料や管理費用などは一切かかりません。
支援者様よりご購入いただいた金額のうち、BASE決済手数料を引いた額が運営から送金されます。

 

【その3:スポンサー制度】(任意加入)
スポンサー制度を採用します。

スポンサー費用として「1000円/月」をお支払いいただくことで特設ページのスポンサー枠に表示させていただけるなど、メリットを受けることが可能になります。
スポンサー費用は全て「運営プール金(※詳細は次項)」として貯蓄していきます。

 

【その4:プール金システム】
プロジェクト運営費は、『プール金システム』を採用します。
『プール金システム』とは、スポンサー出店や寄付などの収入を「プール金」として貯蓄していき、「クーポンの発行」やBASEの「決裁手数料(運営側)」などに充てます。

さらに「プール金」を、支援される事業所(者)、支援者、双方に還元することによって、プロジェクトの拡大、効率化をはかります。

 

【その5:運営チームの思いと実情】
プロジェクト運営チームのメンバーは、「本気でこの状況をどうにかしたい!」「良かった、ありがとう!の声を聞きたい!」
その一心で、それぞれが本業のかたわら少人数で運営しているチームです。

この情勢が落ち着いた時に、ぜひ運営メンバー全員を褒めちぎっていただけると喜びます♪
そして、もしいつか困った時には、ぜひ助けてくださいね。

 

【その6:運営チームからのお願い!】
冷やかしやただの販売、売り込み目的での登録は固くお断りします。
プロジェクトの趣旨に合致しないと判断した事業所(者)は、削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

『ふんばりプロジェクト』4つの支援と目的

 

◆各事業所(者)の『取り組み・声や想い・窮状』の発信媒体を一覧化

 

◆「支援してほしい..」と「何か応援・支援したいけど、どこで何をしたら...?」のマッチング

 

◆SNS、デジタルが苦手、電子決済の取り入れ方がわからない、宣伝はどうしたらいい???広告・販売サポート

 

◆通常営業につながる来客促進

応援者・企業の流れ

画像をクリックすると拡大します

プロジェクト運営メンバー

sinkuro

プロジェクトリーダー
ユニレク代表

sayaka

フォトグラファー

江上 ユキ

心理セラピスト

ふんばりプロジェクトSNS 【ユニジェクト運営】